エピオスエコシステム

エピオス エコシステムを導入しております

当医院では、残留塩素濃度補正システム EPIOS ECO SYSTEM(エピオス エコシステム)を導入しております。

給水ユニット内、及びユニット吐水の残留塩素濃度を適正に保ち、衛生的な歯科治療水を 提供しております。生成される水は、高い殺菌力を持つと同時に安全な治療水です。

特徴として、ほとんどすべての細菌・ウイルス(MRSA・肝炎・エイズなど)を殺菌します。

この生成された水が、常に タービン(歯を削る機械)、うがいをしてもらう水として使用しておりますので、連続殺菌している状態で治療を受けていることになります。

そのため抜歯、歯石の除去などの観血処置での感染のリスクが非常に低くなり、治療効果が高くなります(つまり傷口が早く治ります)。

エピオス エコシステムとは?

歯科の給水ユニットは、水系チューブの変質や血液逆流などが原因で細菌やウィルスに汚染されやすい状況にあります。米国CBS・米国ABC・東京医科歯科大・日大の治療水調査などによれば菌が10万個以上の場合もあるそうです。

※ 法律では水1ccあたりに菌が100個以内でなければいけません。

エピオス エコ システム(エピオスサーバー)は独自の理論と最新のテクノロジーにより高い殺菌力と安全性をもつ殺菌水を生成し、給水ユニット内、ユニット吐水の残留塩素濃度を正確に保ち、衛生的な歯科治療水で連続殺菌治療を可能にした装置です。 これにより衛生的な治療環境を実現します。

医療法人愛千会 やまむらデンタルクリニックまでお気軽にご相談ください。